OVERCOMING -La Cervelo version-

|
現SAXO BANKの監督であり、ツール総合優勝経験者でもあるBjarne RiisがSAXO BANKの前身チームであるCSC時代に選手たち(主にバッソたんとサストレ)のアレやコレやで東奔西走するRiis版「雨ニモマケズ」なドキュメンタリー映画「OVERCOMING」を観てRiis監督が好きになった方も多いのではないでしょうか?(あ、ない?)

そんなOVERCOMINGのCervelo版とも言えるようなムービーがプロサイクリングファンサイト、bartape.comで公開されています。
今季のチーム編成プレゼンテーションの模様からクラシックレース、ジロ、ツールまでの監督や選手、メカニックといったスタッフの面々の視点からレースの側面を密着した動画になっています。
これ、DVDとかで発売すればいいのに…ってくらいボリュームがあります。しかも高画質。

今年はサストレがジロから不調続きだったものの、ツールで牛さんフースホフトとカヴちゃんのスプリンター一騎打ちでたいそう盛り上がった興奮(…とウェアが白基調になってさらに牛っぷりが増した点)を思い出してみるのもいいかも。
でも個人的にはツール第13ステージでの故郷で逃げ切り勝利を挙げてのハウッスラー嬉し涙のゴールシーンが記憶に残ってるんですが。

おまけ:Riis監督現役時代の衝撃の選手写真。
これでもTモバ時代にエースとしてツールの総合優勝してるんだからね!(優勝した翌年にデブことウルたんが台頭してきてエースの座から蹴落とされたそうだけど)

0 コメント: