au sujet de dopage de Di Luca.

|
今年のジロ・デ・イタリアにて闘志あふれる走りで総合優勝したメンショフさんより確実に目立ってたイタリアの貴公子ディルーカ様。
ジロ直前に起こった故郷アブルッツォでの大地震の犠牲者に捧げたとインタビューでも語っていた第4ステージでの勝利はきっと被災者の方々にも元気を与えたであろう素晴らしいものでした。
その後、ジロ期間中のドーピング疑惑報道に戸惑いながらも、どういう結論になるのかと思ってたら本日裁定結果が…。

Trois ans requis contre Di Luca (L'Equipe)
Di Luca facing three-year ban for doping (Cyclingnews.com)

要はイタリアオリンピック委員会(CONI)は今年のジロ・デ・イタリアでのドーピング違反に関して3年間の出場停止を求刑。

CONIは結局クロと判断したわけだけど…2006年ジロでのドーピング疑惑から重ねてということで3年間の出場停止という形での求刑。このまま刑が確定してしまうと謹慎が解けた時に彼はすでに37歳になっている。つまり現在のランスと同じ年齢になってるということであり、ヘタをするとそのまま引退という形になりかねない…。
(※ランス自身は2011年を持って引退する意向を示唆している)
この際、クロとかシロとかはどうでもいい、個人的にもう一度あの気迫溢れる表情で圧倒する走りを見たいのだ。

ただ、身長詐称疑惑に関してはシロクロハッキリとして欲しいのだが。

0 コメント: