手嶌葵コンサート〜Meeting with the fairy's voice〜

|
昨日は福岡・中洲Gates'7で行われた手嶌葵のコンサートへ行ってきた。
地元福岡でのライブでワンマン、かつ有料という形ので本格的なライブというのは今回が何と初めて。

ステージのセッティングは超シンプルで、ギターにピアノのみ。
先にギター、ピアノ担当のお二人が登場し、その後にメインの手嶌葵登場。
襟周りにビーズや刺繍が入った白いブラウスに太めのベルト、パンツにパンプスというルックス。
きっと私服なんだろうけど、毎度同じようなコーディネートでもう少し何とかならんだろうか?と思ってしもうた。
よかったらパーソナルコーディネーターとしてお洋服選ばせていただきますがどうでしょう?

肝心のライブはこれまでに観てきた彼女のライブとは同じのようでいて、全く違っていました。
これまでの彼女の態度にも歌声にも漂っていた薄くて細いイメージから、どこか重さを感じさせる歌声、そして歌っている時の表情も余裕を感じさせるような明るい笑顔が零れていたのが強く印象に残った。
さてさて、いい加減「テルーの唄」から脱却してそろそろ自身の作詞した曲で歌ってもいいんじゃネーノ?
きっと素敵な世界観を持った歌詞を書いてくれるんじゃなかろうかと期待。

20091215:手嶌葵コンサート〜Meeting with the fairy's voice〜セットリスト

■Moon River
■Smile

■La Vie En Rose

■Dream is a Wish Your Heart Makes
■テルーの唄
■光

■月のぬくもり
■Don't know why
■Daydream Believer
■I want you back!
■虹

■空へ
■恋唄
■元気を出して
■Song of Green Mansions
■Beauty and the Beast
■Angel
■The Rose


encore
■この道
■きよしこの夜(アカペラ:1フレーズ日本語~1フレーズ英語)

ラストの「きよしこの夜」で途中で声が切れちゃって最初から歌い直したのはご愛嬌。

0 コメント: